2014年12月31日

ブログ 引っ越します♪

大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)?

我が家は、家族揃って年越しそばを食べて
20141231192307666.jpeg

『紅白歌合戦』や『笑ってはいけない・・・』を観ながら
まったりとThe大晦日を満喫していますTVぴかぴか(新しい)
20141231192318397.jpeg

今年一年、大きな病気や怪我もなく
無事に家族揃って新年を迎えられて喜ばしい限りです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

*********************

ここでひとつ、お知らせがありますひらめき

私事ですが・・・2011年6月にこのブログを始めてから今日まで約3年半、
なんとか一日も休むことなく更新することが出来ましたぴかぴか(新しい)

この度、ディスク使用容量が上限に達した事を機に
新たにブログを開設することになりましたひらめき

NEWブログ名は・・・『桜彩*sakurairo U』です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

NEWアドレスは・・・
http://sakuratoiro2.seesaa.net/』でするんるん

新年よりそちらのブログを更新して参りますので
引き続き、応援よろしくお願い致します手(グー)

今年も残すところあと2時間半となりましたが、
皆様、良いお年を〜グッド(上向き矢印)


ランキングに参加しております。
クリック応援していただけたら嬉しいです揺れるハート
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

いつも読んでいただきありがとうございます♪
posted by kaorin at 21:30| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

餅つき♪

旦那くんの実家の年末恒例行事、
餅つき大会に参加して来ましたひらめき

昨夜からお泊りに行っていた子供達は
朝4時半に起きてお手伝いを頑張ったそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

早朝から10kgのもち米を7回に分けてつきましたひらめき
20141230214725540.jpeg

こちらの餅つき機、旦那くんが生まれる前に購入したそうで
約40年間、一度も壊れることなくいまだに現役の大ベテランですぴかぴか(新しい)
20141230214739226.jpeg

私と旦那くんは10時頃から途中参戦時計あせあせ(飛び散る汗)

子供達、頑張ってお餅を丸めていましたグッド(上向き矢印)
20141230214750468.jpeg

20141230214758770.jpeg


餅つきが終わると、お楽しみのビンゴ大会演劇
20141230214816465.jpeg

子供ビンゴの景品は・・・
娘ちゃんにはREPIPIのTシャツがグッド(上向き矢印)
息子くんにはAL BANYのニット帽が当たりました手(チョキ)
20141230214856782.jpeg

続いて、大人ビンゴでは・・・
商品券やQUOカードが当たりましたグッド(上向き矢印)
20141230214828762.jpeg

子供も大人も大変白熱した戦いで盛り上がりました手(グー)わーい(嬉しい顔)
20141230214844955.jpeg


夕方までまったりと過ごしてから帰宅しました家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


いよいよ2015年も明日で終わりますね時計ぴかぴか(新しい)
...今更ですが、慌てて家の大掃除頑張ってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
なんとか年内中に片付けて、キレイなお部屋で新年を迎えたいと思っていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しております。
クリック応援していただけたら嬉しいです揺れるハート
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

いつも読んでいただきありがとうございます♪
posted by kaorin at 23:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ※イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

干支ドーナツ♪

今日は、TSUTAYAで子供達の愛読書を購入し
20141229215520412.jpeg

アイスを食べながら
20141229214131825.jpeg

そのまま三井アウトレットパークへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

買い物を済ませた後、そのまま私の実家へ遊びに行くと・・・
母より、子供たちにカワいくて美味しいプレゼントがぴかぴか(新しい)

ジャジャングッド(上向き矢印)
florestaの干支ドーナツですレストラン


メチャクチャ可愛い〜揺れるハート
食べるのが勿体無いですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あと、倉敷銘菓 橘香堂の『むらすずめ』もぴかぴか(新しい)


クレープのような生地に、甘さ控えめの粒餡が包まれています満月
私も幼い頃からよく食べているとっても懐かしい味の和菓子ですわーい(嬉しい顔)


さぁ、今年も残すところあと2日手(チョキ)

明日は旦那くんの実家で餅つきですグッド(上向き矢印)

子供たちはお手伝いする為、前乗りでお泊りに行きました家るんるん
私と旦那くんも、明日の朝から参戦し
お餅を丸めるお手伝いをしてきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今年最後のイベントイベント
しっかり楽しんできたいと思いますグッド(上向き矢印)


ランキングに参加しております。
クリック応援していただけたら嬉しいです揺れるハート
 ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

いつも読んでいただきありがとうございます♪
posted by kaorin at 22:01| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする